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FAQ

不動産業界は専門性が高く、聞き慣れない用語なども多数存在することから、よくいただくご質問に関して詳細な情報をまとめています。お客様が安心してご依頼いただけるよう、サービスの利用にお役立ていただけるはずですのでぜひご参考にしてください。また、こちらに掲載がない内容に関しましては、お手数ですが別途ご連絡いただくか、店舗でのご相談をお待ちしております。

不動産売却のQ&A

不動産査定は無料ですか?
はい、無料です。査定には机上査定(簡易査定)と訪問査定(現地査定)があり、どちらも無料にておこなっております。机上査定では、過去の成約事例や周辺環境などをもとに、おおよその売却金額を算出します。訪問査定では、現地で土地や建物の状況を確認して、より正確な査定額を算出いたします。
同時に複数の不動産会社に売却査定を依頼しても問題ないですか?
はい、問題ございません。査定金額は不動産会社によって異なるケースもございます。また、不動産会社ごとに中古戸建の販売に強い会社、土地の販売に強い会社など、さまざまな特徴がございます。ただ、あまりにも多くの不動産会社に依頼をすると、その後の対応が大変になる可能性がございます。査定に訪れた担当者の対応や、販売実績などを比較して、2~3社選定されることをおすすめいたします。
家を売却するとき、仲介業者を通すメリットを教えてください。
広告や独自のネットワーク等を利用した幅広い販売活動が可能になることです。買主がみつかれば、売買契約の締結から物件のお引渡しまでスムーズに進むよう、買主との交渉を任せられます。
また、売却にかかる税金対策や次の住み替え先探しなど、プロの目線から様々なアドバイスをもらうこともできます。
仲介手数料はかかるものの、安心して売却活動をすすめることができます。
不動産を売却することを周囲に知られたくないのですが・・・
弊社では、宣伝を抑えて買主様を探すことや、弊社での不動産の買取、リースバッグなど、様々な売却方法に対応しております。周囲にご自宅や相続した不動産などの売却を知られたくない、という方はぜひ一度ご相談ください。お客様のご希望に沿った売却方法や宣伝活動をご提案させて頂きます。
査定してもらう時に必要なものはありますか?
可能であれば、下記の書類をご準備頂くと、より正確な査定額をご提示できます。
・登記簿謄本
・測量図
・建物に関する図面
・修繕履歴

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